Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

『ブルンジ』コーヒー。

こんにちは。Kafioです。

今日の一杯は『ブルンジ』コーヒーです。

 

初めて飲んだのですが、深煎りらしくボディがしっかりしていて、苦味も絶妙で、とても美味しくいただきました。私はコーヒーを朝は中煎り、午後は深煎りと飲み分けています。午後に苦味のあるコーヒーを飲むと、心が癒されるとともに、「よし、ここからもうひと踏んばり。」とモチベーションを高めることができます。

 

ブルンジ共和国はアフリカ中部に位置する国だそうです。私は恥ずかしながら、どこにあるのかも知りませんでした(苦笑)。スペシャリティコーヒーで有名なタンザニアルワンダと隣接していると知り、その美味しさにも納得です。コーヒーを入口にして、もっと世界とのつながりを広げることができたら、と考えています。

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230122081153j:image