Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

『タンザニア』コーヒー。

こんにちは。Kafioです。

先日、初めて「タンザニア」コーヒーを飲んでみました。タンザニア、といえばマラソン選手のジュマ・イカンガー選手です(古い!)あの、腕をブルンと振りながら走るフォームを子どもの頃、よく真似ていました😁

タンザニアは先日投稿したブルンジと同じ、アフリカの国で、ケニアの南に位置する国です。あの有名なキリマンジャロタンザニアなんですね。

想いをアフリカに馳せながら、コーヒーをいただきます。とってもフルーティーで、酸味があって、スッキリした味わいでした。苦味はほとんど無いので、夕方飲んでも、睡眠には影響なさそうだとも感じました。標高の高い所で栽培されているせいか、果実感が高いなと思いました。

いろいろな国のコーヒーを飲み比べするのも、世界が広がって楽しいですね。まだ飲んだことのないコーヒーと出会うのが楽しみです!

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230131061412j:image


f:id:Kafio:20230131061422j:image