Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬登山@手稲山。

こんにちは。Kafioです。 登山、と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか? ほとんどの方は緑豊かな森や川のせせらぎ、虫の鳴き声を思い浮かべることでしょう。 では、そこに"冬の"がつくといかがでしょうか。 きっと「?」だと思います。私ももちろんその一…

彩未。

こんにちは。Kafioです。 今日はラーメン店『彩未』を紹介します。 実はこの店、札幌で一番有名といっても過言ではありません。 かの有名な「すみれ」から暖簾分けされた店ということで、 以前からぜひ、一度行ってみたいと思っていました。 一番人気の味噌…

新年参拝。

こんにちは。Kafioです。 先日、自宅近くの神社に、家族で新年の参拝に行ってきました。 皆さんはもう行かれましたか? 私は ◯家庭円満、無病息災 ◯健康第一 ◯紛争や災害がある中で、人々が安全な生活に戻れますように と祈念してきました。 正月に起こった災…

藻岩山ご来光ラン。

こんにちは。Kafioです。 昨日は藻岩山~円山~北海道神宮往復というコースをトレランしてきました。 ご来光を拝みたかったのですが、あいにくの曇り空。空が少し赤くなった程度でした。 でも、遠くに樽前山や恵庭岳を望むことができました。朝の山は空気が…

新春ラン。

こんにちは。Kafioです。 あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、1日は元旦恒例の"西暦ラン"をしてきました。快晴の中、初日の出を拝みながらのランはとても楽しかったです。 モエレ沼公園には新春早々、お散歩する方…