Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園のカンヴァス。

こんにちは。Kafioです。 『楽園のカンヴァス』by 原田マハ拝読。 最近読んだ中では一番面白かった本です。 《感想》 ◯美術関係に秀でた著者の真骨頂。 ◯いたるところに伏線アリ。 ◯わりと短めの内容なので、一気に読める。 実用的なことを重視していた自分…

今日の珈琲。

こんにちは。Kafioです。 今日の珈琲は『ブラジル』です。 安定のお味。 ではでは、enjoy❗🍀

ゆっくり、いそげ。

こんにちは。Kafioです。 『ゆっくり、いそげ。』 なにやら、物事の本質を突いたようなタイトル。 わかったような、わからないような。 意味深ですね。 ではでは、enjoy❗🍀

喫茶ファロ。

こんにちは。Kafioです。 昨日、江別にある『喫茶ファロ』に行ってきました。ジャズのレコードがかかっていて、落ち着いた店内。ちょうど「珈琲のある風景」という写真展をやっていました。 なぜでしょう?珈琲を味わうのはもちろんですが、見るだけでも心が…

日常。

こんにちは。Kafioです。 春らしい陽気になってきましたね。今年は雪解けが早いような気がします。 さて、一昨日、長男の高校受験の面接が無事終わりました。解放感でいっぱいの長男。こんなにリラックスした表情を見るのはいつ以来でしょう。まだ中学生なが…

サロマの1/2。

こんにちは。Kafioです。 今日、江別~岩見沢間往復で50km走ってきました。これはサロマの1/2の距離。正直、結構キツかったです でも、岩見沢名物『てんぐまんじゅう』をいただいたりして、楽しく走ることができました。旅ラン、最高ですね。 サロマに向けて…

15の試練。

こんにちは。Kafioです。 昨日は公立高校の試験日。我が家の長男も、この試練に立ち向かいました。できれば代わってあげたい、と思いましたが、それは叶いません。親バカですが、この日のためにこつこつと努力を重ねてきた長男。不安な気持ちを抑えつつ、い…

一万円選書に当選。感謝。

こんにちは。Kafioです。 皆さん、『一万円選書』の存在をご存知ですか?北海道砂川市にある「いわた書店」さんが行っている取り組みです。簡単に言うと、「選書カルテ」にこれまでの読者履歴や過去の人生経験を記入し、送信すると、店主である岩田徹さんが…

走っていれば、どこかで会える。

こんにちは。Kafioです。 昨日、ベトナムのランニング仲間から『サロマ、エントリーしました。』と連絡がありました。その方とは、私が帰国する際に『サロマで会いましょう。』と言ってお別れしました。 本音を言うと、そうなるといいですね、くらいなのニュ…