Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

彩未。

こんにちは。Kafioです。

今日はラーメン店『彩未』を紹介します。

実はこの店、札幌で一番有名といっても過言ではありません。

かの有名な「すみれ」から暖簾分けされた店ということで、

以前からぜひ、一度行ってみたいと思っていました。


f:id:Kafio:20240106191526j:image

一番人気の味噌ラーメンをいただきました。


f:id:Kafio:20240106191659j:image

《個人的感想》

◯全体的にマイルドで、万人ウケする味。

   生姜が入っているのがポイント。

   それほど熱くはなく、スープは最後まで飲み干せます。

   ボリュームはそれほどではなく、男性なら満腹にはならないかも。

   美味しいといえば、美味しいのですが、期待値の割には。。。

   という感じで、リピートはないかな😁

あと、個人的に残念だったのは、私がトイレにいっている間にラーメンが運ばれていたこと。やはりここは

"お待ちどうさま。味噌ラーメンです。"

といって持ってきてほしかったです。

もちろん、トイレに行っていた私が悪いのですが、ラーメンとの出会いはそのお店を印象付けるものです。もう少し、配慮していただきたかった。

全体的に「お客さんをさばこう」といった接客態度(人気店の宿命かもしれませんが)で、

それを感じているのか、他のお客さんも言葉少なでした。

改めて、お店の雰囲気やスタッフの方の人柄でラーメンの印象も変わるのだなぁ、と

学ばせていただきました。


f:id:Kafio:20240108163105j:image

また、次なるラーメン店との出会いを楽しみにしたいと思います。

ではでは、enjoy❗🍀