Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビハニ。

こんにちは。Kafioです。 GW中に私が出会った『本物シリーズ』、最終回の今回は札幌東区にある『ビハニ』です。 私が感じた魅力は三点あります。 ①スタッフは全員ネパール人なので、本場の味が堪能できる。 ②ナンやライスがおかわり自由。お腹いっぱい食べら…

ぷらっと食堂。

こんにちは。Kafioです。 GW中に出会った『本物シリーズ』の第三回目は『ぷらっと食堂』です。 苫小牧の漁港近くにある定食屋さんで、新鮮な魚介類を食べさせてくれます。焼き魚がドドン!と出てくるので、育ち盛りの息子も大喜び。ここでの食事を目的として…

宮の森アルケミストコーヒー。

こんにちは。Kafioです。 私がGW中に出会った『本物シリーズ』。 第二回目は札幌宮の森にある『アルケミストコーヒー』です。「心に風が吹くコーヒー屋」という副題がつくこのお店。私がお店に惹かれた理由は二つあります。 ◯『アルケミスト~夢を旅した少年…

BARNES。

こんにちは。Kafioです。 私がGW中に出会った『本物との出会い』をシリーズでお伝えしていきます。 第一回は札幌・円山にあるソフトクリーム専門店、『BARNES』です。 実はこの店、2日前の"お花見ラン"で立ち寄ったのですが、その前に『パティスリーYoshi』…

ラッキーカラー。

こんにちは。Kafioです。 皆さんはラッキーカラーを意識したことはありますか? 私の今のラッキーカラーはズバリ、"ピンク"です。その理由は、 ◯桜がとてもきれいで、大好きなこと。 ◯昔、競馬で『サクラ軍団』を熱烈に応援して、いつも"ピンクの勝負服"を追…

モエレの桜。

こんにちは。Kafioです。 昨日、サクラを見にモエレ沼公園に行ってきました。午後から青空も広がり、良い写真も撮れました。 辺り一面に広がるサクラの木。 『サクラの森』と名付げられているのも納得です。 近くで見ると、花びら一つ一つが満開です。これが…