Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹。

こんにちは。Kafioです。 突然ですが、皆さんは『虹』を見たとき、どんなことを感じますか? 私は"外に出た自分へのご褒美"だと思っています。虹は基本的に外に出ないと見られません。たまに部屋の窓から見えることもありますが、気付くことは少ないでしょう…

超ミニマル主義。

こんにちは。Kafioです。 今日は四角大輔さんの著書、『超ミニマル主義』を紹介します。四角さんは以前にも『人生やらなくていいリスト』で感銘を受け、今一番ハマっている方です。 私は50代を目前にして、人間関係や持ち物などを断捨離していこうと思ってい…

Now and Then.

こんにちは。Kafioです。 先日、ビートルズによる最後の新曲『Now and Then』が発表されました。皆さんはもう聴かれましたか? 私は以前からジョン・レノンの大ファンでしたので、ジョンの未発表曲をこうして聴けるだけで感謝しています。メロディも演奏も歌…

フォース・ミー。

こんにちは。Kafioです。 昨日、両親と一緒に、札幌市手稲区にあるベトナム料理の店、『フォース・ミー』に行って来ました。 私は"フォーボー"、父は"フォーガー"、母は"バインミー"をいただきました。その感想をご紹介します。 感想 ◯ベトナム人の方が作る…