Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

大人も雪遊び。

次男と雪山でスキー&そり滑りをしてきました。学校から「冬休み中にスキーの慣らし運転をしてくるように」と言われています。これは"親のミッション(ありがたくないですが😁)"と思い、渋る次男を連れて雪山へ。

「リフトがいい。自分で登るのめんどくさい。」とどこまでも怠けたがる息子。"お母さんに見せる動画を撮るから、カッコよく滑ろう"とあの手この手で叱咤激励!?し、何度か滑らせることに成功。技術的なアドバイス(ツッコミ!?)をしたい気持ちを抑え、とりあえず、よくがんばったねと褒めます。

続くそり滑りでは別人のように生き生きと遊ぶ次男。ペンギンの形をしたそりを巧みに操り、山のかなり上の方からかっ飛ばします。負けじと私も追いかけますが、バランスを崩して大転倒!「何でオッサン、こんなことやってるの」と自分にツッコミを入れつつ、帰宅後、妻が用意してくれているホットココアを心の支えにして、雪と戯れること3時間。

冷えきった身体で帰宅すると、待っていたのは妻の「牛乳なかったから、ココア作れなかった」のひと言😭「お父さん、久しぶりに一緒にお風呂入ろう」と言ってくれた次男に救われました。

 

ではでは、Good luck!


f:id:Kafio:20230111072437j:image