Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

息子の誕生日。

こんにちは。Kafioです。

先日、息子が15歳の誕生日を迎えました。

15歳、というのは一つの節目だと感じています。私は毎年、息子の誕生日に「生まれた日の日記」を読み返すようにしています。"初心回帰"ではありませんが、息子が無事に生まれてきた喜びや妻への感謝を思い出すためです。

陣痛が始まって、クリニックへ二人で行って…。出産に立ち会って…。初めてわが子を抱っこして…。

妻がそれこそ命がけで出産してくれたからこそ、息子はこの世に生を受けることができたし、私は父親になることができた。この想いは15年間、変わらず私の中にあり続けています(ただ今、夫婦ゲンカの真っ最中でしたが、ケーキをごちそうして感謝の意を伝えました。)。

 

何はともあれ、息子が元気に育ってくれていることが何よりです。夜、息子のリクエストで焼肉食べ放題に行って、みんなでお祝いしました。

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230124060109j:image