Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

運を呼び込む習慣。

こんにちは。Kafioです。

先日、これは運が向いている、と感じた出来事がありました。それは、

車のキーを雪の中から見つけた。

ということです。どういうことかというと、一週間前、仕事で疲れて帰宅した私は、雪かきしたときに車のキーを落としてしまったことに気がつきませんでした。家の中を探しても当然ありません。"いつか出てくるだろう"と待つこと一週間。あの日の行動を振り返り、ポケットや引き出しを探してみましたが、ありません。困ったなぁと思い始めたとき、「あのとき、雪かきしたよな。」とふと思いつき、雪の中を掘ったら見つかったのです。

私は運気については正直、よくわかりません。ただ、本に載っている『運を呼び込む習慣』はなるべくやるようにしています。具体的には、

◯「ありがとう。」と感謝を伝える。

◯ポジティブに物事を考える。

◯ごみを拾う。

 

です。

キーが手元に戻ったのも嬉しいですが、何より嬉しかったのは、キーを探す時間を最小限にできたことです。時間は何より大切な資源です。見つかったことに感謝しつつ、幸せな時間を増やしていきたいと思います。

 

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230123062057j:image