Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

日常。

こんにちは。Kafioです。

春らしい陽気になってきましたね。今年は雪解けが早いような気がします。

さて、一昨日、長男の高校受験の面接が無事終わりました。解放感でいっぱいの長男。こんなにリラックスした表情を見るのはいつ以来でしょう。まだ中学生ながら、背負ってきたものがあるのだなぁと感じました。

昨日は家族4人、リビングに集まって、テレビ(ドラえもんの映画)を見ました。こんなことをするのもいつ以来でしょう。『日常』のありがたみを感じます。

この一年間、家族は長男の受験を中心に回ってきました。とくに次男には我慢を強いることもあったと思います。これからは今までできなかったことを少しずつ、取り戻していけたらな、と思っています。

ではでは、enjoy❗🍀


f:id:Kafio:20230305065741j:image

朝の陽光

《今週の名言》

"人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ"

                         by チャールズ・チャップリン