Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

次男の入学式。

こんにちは。Kafioです。

昨日は次男の中学校の入学式に行ってきました。

新しい制服に身を包み、登校する姿を見て、親バカながら、感慨深いものがありました。

『担任の先生はどんな方かな。』『仲良しの子と同じクラスになれるかな。』といった想いを経験できるのも息子のおかげです。感謝します。

入学式での、校長先生のお話の中にあった「あいさつの4つの意味」

あ:明るく温かく

い:いつも、誰とでも

さ:先に、すすんで

つ:続ける、次の言葉を付け足す

に感銘を受けました。私自身も実践していきたいと思います。

 

帰宅した息子にどうだった?と聞くと"担任はまあまあ"といった、上から目線な返答にオイオイ、とツッコミを入れたくなりました苦笑。

いずれにせよ、この日入学した全国の新入生が幸せな学校生活が送れるように祈っています。

ではでは、enjoy❗🍀


f:id:Kafio:20230408062601j:image