Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

晴れの場。

こんにちは。Kafioです。

昨日は仕事で新入学のお手伝いをさせていただきました。そこで感じたことを書かせていただきます。

◯晴れやかな場では、人からエネルギーを頂戴することができること。

→皆さん、入学式という晴れやかな場のために時間とお金を使って準備されています。そのような方が集まる場では、ポジティブなエネルギーが充満しています。その中に身を委ねるだけで、自分も晴れやかな気持ちになることができました。

◯普段使っている言葉がそのまま出ること。

→70人くらいの方の前でスピーチさせていただく機会がありました。当然、頭の中が真っ白になる状況でしたが、「~させていただく」という言葉を使って話すことができました。これは普段から意識して「させていただく」調で話していることが役立ったなと感じています。

カーリング吉田知那美選手の座右の銘

「Curlers play to win, but never to humble their opponents.」(カーラーは勝つためにプレーしますが、相手に対して決して謙虚さを失いません)だそうです。何事も"謙虚さ"が大事ということですね。

 

何はともあれ、新入生の晴れの舞台に関われたことを嬉しく思います。一人一人が幸せな生活を送れるように祈っています。

 

ではでは、enjoy❗🍀


f:id:Kafio:20230407062817j:image

息子の塾の先生が卒業祝いに下さったクッキーです。粋な計らいに感謝です😄