Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

超ミニマル主義。

こんにちは。Kafioです。

今日は四角大輔さんの著書、『超ミニマル主義』を紹介します。四角さんは以前にも『人生やらなくていいリスト』で感銘を受け、今一番ハマっている方です。

私は50代を目前にして、人間関係や持ち物などを断捨離していこうと思っています。そんな私にとって、本書はバイブル的な存在になりそうです。

内容全てが参考になったのですが、ここでは、特に目からウロコだった言葉を三つ紹介します。

◯『1日は夕方から始まる。』

◯『1週間のスタートは日曜の夜から(月曜朝ではなく)。』

◯『メモは忘れるために取るもの。』

 

いずれも、ハッ、そうだったのか!とこれまでの常識が覆される感じがしました。これぞまさに読書の醍醐味、ライフハックですね。

四角さんは最近、本書の続編を出版されたようです。こちらも注目ですね。


f:id:Kafio:20231128060040j:image

ではでは、enjoy❗🍀