Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

フォース・ミー。

こんにちは。Kafioです。

 

昨日、両親と一緒に、札幌市手稲区にあるベトナム料理の店、『フォース・ミー』に行って来ました。

私は"フォーボー"、父は"フォーガー"、母は"バインミー"をいただきました。その感想をご紹介します。

 

感想

ベトナム人の方が作る、本格ベトナム料理。

◯まさに、現地の味。日本人向けにアレンジされていて、さらに美味しい。

◯店内はまさにベトナム食材であふれていて、この空間だけは「日本の中にあるベトナム」。在住ベトナム人の胃袋を支えるだけでなく、メンタル的な拠り所となっていると想像する。

◯フォーが950円と高めの設定なのはご愛嬌。末永く続いてほしいので、"お金を落とす"というマインドで支払う。

 

私がいただいたフォーは牛肉の旨味がスープによく出ていて、とても美味しかったです。胃袋にとても優しいお味で、汁まで飲み干してしまいました😁


f:id:Kafio:20231124111713j:image

牛肉の出汁が美味しいフォーボー。


f:id:Kafio:20231124111754j:image

これぞベトナム!思い出と共に、バインミー

 

ではでは、enjoy❗🍀