Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

うちの露天風呂。

こんにちは、Kafioです。

突然ですが、皆さん、お風呂は好きですか?私は好きです。特に露天風呂が大好きで、"心が整う"感じがしてたまりません。

先日、その理由を考えてみました。

◯夜の暗さ

◯外の寒さ

この条件の中で心身の疲れを癒すからこそ、心が整うのだと結論しました。ということで、私は家で入浴するときも、電気を消して、窓を開けて入っています。

先日、図書館で『サラ川傑作選』を何気なく手に取りました。これは毎年行われている「サラリーマン川柳コンクール」の人気作品が掲載されている本です。そこに、こんな川柳が載っているのを発見しました。


f:id:Kafio:20230116062745j:image

ではでは、Good Luck🍀