Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

令和の大仏 その2。

こんにちは。Kafioです。

モエレ沼公園内ガラスのピラミッドで開催されている『令和の大仏造立展 第2期』を見てきました。入口すぐ右側にあるアトリウムに入ると、目の前にバーンと大仏様が目に飛び込んできます。


f:id:Kafio:20230205145138j:image
よく見ると、以前の投稿で紹介した"ミニ大仏"も中央に据えられています。大仏には「コロナが早く収束しますように。」や「以前のように世界中を旅行したい。」といった願いが書かれた紙が直接貼り付けられています。

まるで親子のように見える大仏とミニ大仏。そして、大仏の各所にはワークショップで作られた手作りの"ミニミニ大仏"が載せられており、ズラリと並ぶ様子は壮観です。ご利益がありそうで、私も手を合わせてきました。


f:id:Kafio:20230205145958j:image

"German Suplex Airlines"による「Big Budda Project」がここに完結です。足かけ3年をかけて、全国をキャラバンで巡り、スポンサーや後援を味方につけて、本当に実現してしまうのですから、本当にすごいことですね。皆さんの祈りが通じたのか、コロナ禍は徐々に収束に向かっています。一時は自粛一辺倒だった社会情勢も、各種イベント等が復活し、みんなの笑顔が見られるようになってきました。

このまま、「何気ない日常こそが実は幸せ」と感謝しながら、毎日を過ごしていきたいと思います。


f:id:Kafio:20230205151549j:image

ではでは、Good Luck🍀