Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

追い出したいオニ。

こんにちは。Kafioです。

昨日は節分でしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?

私は例年通り、豆まき&恵方巻きをいただいて、家の厄払いをしました。例年、私がオニ役なのですが、今年は次男が買って出てくれて、久しぶりに"オニは~外。ふくは~内"の気分を味わうことができました。

さて、私の中に追い出したいオニがいます。それは『自分の思い通りいかないと、ふてくされてしまうオニ』です。いいトシして、幼な過ぎるオニなのですが、一向に治りません。むしろ、自分の一部として受け入れていった方がラクに生きられそうです😁

皆さんの中に「追い出したいオニ」はいますか?どんなオニでも、"仲良く付き合っていく"のが賢い生き方かもしれませんね。

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230204061939j:image