Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

ぷらっと食堂。

こんにちは。Kafioです。

GW中に出会った『本物シリーズ』の第三回目は『ぷらっと食堂』です。

苫小牧の漁港近くにある定食屋さんで、新鮮な魚介類を食べさせてくれます。焼き魚がドドン!と出てくるので、育ち盛りの息子も大喜び。ここでの食事を目的として、苫小牧方面へドライブしているといっても過言ではありません。

 

◯ハラミ定食

f:id:Kafio:20230518181129j:image

私がいただいたのは「ハラミ定食」です。鮭の脂がたっぷりのっていて、本当に美味しいです。肉厚でありながら、口のなかでホロホロとほどける鮭の身は最高です。噛むごとに鮭の旨味がジュワッとあふれだします。息子も同じものを頼んだのですが、二人で"美味しい"を連発しながらいただきました。

 

◯ホッキの盛り合わせ定食

f:id:Kafio:20230518181607j:image

妻が頼んだのは「ホッキの盛り合わせ定食」。彼女は苫小牧名物のホッキ貝に目がありません。刺し身にお吸い物とまさにホッキ尽くしです。普段は少食の妻があっという間に完食したことが、その美味しさを物語っています。

 

我が家では"食が旅(の満足度)を決める"という格言!?があります。ぷらっと食堂に行けば、必ず楽しいドライブになるという安心感があります。少々お値段が高いところが玉にキズですが、またお金を貯めて出かけたいと思います。

皆さんも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、enjoy❗🍀