Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

20代の頃、よく通ったカフェが『老舗』に。

こんにちは。Kafioです。

先日、20代の頃よく行ったカフェに、15年ぶりに行く機会がありました。私が驚いたのは、Google Mapなどのクチコミに"札幌にある老舗カフェ"、"カフェの開拓者"のような投稿があったことです。当時、コーヒーも飲めなかった私がそのカフェに通った理由は、シンプルに「スモークサーモンと茸のクリームパスタ」が美味しかったからです。その後、結婚や子育てがあり、すっかり足が遠のいてしまっただけに、その店が今、『老舗』という評価を得たことにビックリしました。

ですが、15年ぶりに「スモーク~」を食べて納得です。そう、この味、この美味しさ!もちもちとした食感あるれるパスタとクリーミー感ハンパないソースが絡み合い、そこにサーモンの酸味と茸やほうれん草の栄養感がミックスされ、舌を満足させます。15年の時を経て、心が満たされた瞬間でした。


f:id:Kafio:20230202060423j:image

思えば、栄枯盛衰の激しいカフェ業界で、長く営業を続けているのは変わらない魅力があるからでしょう。そんなお店に若い頃に出会えたことに感謝したいと思います。子育てがひと段落しつつある今、また通いたいな~と思う今日この頃です。

 

ではでは、Good Luck🍀