Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

スタバでスタンバイ。

こんにちは。Kafioです。

先日、数年ぶりにスタバに行ってきました。普段、私は息子の塾の送迎の間、アリオなどで時間を潰しています。ですが、その日は仕事の後、送迎もこなしている自分へ何かご褒美をあげたくなり、滅多に行く機会のないスタバに行ってみたのです。

スタバを敬遠していたのには理由があります。それは、アメリカのスタバのサイズが日本ではワンサイズ落ちる(例:アメリカのS→日本のM)からです。私は20代の頃、アメリカに語学留学していたことがあり、すっかりアメリカびいきになっていました。何かと日米で比較しては「アメリカの方がよかった。」と思うようになっていたのです。

ですが、時は経ち、今はフラットに物事を考えられるようになりました。そして今回、日本のスタバの良い点を見つけることができました。それは

◯店員の接客態度が素晴らしい。レジではスタッフが笑顔で迎えてくれ、席についているお客さんには片膝をついて、低い姿勢で話しかけていました。

◯飲み物が美味しい。カフェモカを注文しましたが、おいしくいただきました。エスプレッソマシーン、秀逸ですね。

◯読書がはかどる。読書は最大の自己投資です。回りのお客さんも静かにパソコンと向き合っており、集中して読書できました。

何かと時間の使い方が難しい塾の送迎。有意義な時間の過ごし方として、選択肢が一つ増えました。疲れたときやホッとひと息つきたいときに、またスタバに行こうと思います。

ではでは、Good Luck🍀


f:id:Kafio:20230119062140j:image