Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

トリコになりました。

こんにちは。Kafioです。

先日、石狩市にある『徳光珈琲』で豆を購入してきました。このお店は調べてみると"札幌圏のスペシャリティコーヒーを牽引してきた存在"とあります。いろいろなレストランやカフェで採用されているようで、いつか行ってみたいと思っていたお店でした。


f:id:Kafio:20230213062117j:image

中深煎りが好きな私が今回購入したのは『コスタリカ』です。ブラジルの隣国なので、美味しいだろうな、という期待のもと、早速淹れて飲んでみました。

『お店の味だ!』。一口飲んで、真っ先に思ったのがこれです。私もそれなりに自分でコーヒーを淹れてきましたが、そう思ったのは初めてです。いっぺんに徳光珈琲さんのトリコになりました。

次は中南米はもちろん、アジア圏など、他の種類の豆も飲んでみたいと思います。

最近、行く先々で素敵な珈琲店に出会うので、幸せです。たくさんの出会いに感謝🍀


f:id:Kafio:20230213062921j:image

ではでは、Good Luck🍀