Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

義母メシ。

こんにちは。Kafioです。

皆さん、"昭和の味"が恋しくなることはありませんか?私はたまにあります。実は72歳になる義母が和食のスペシャリストで、私たち家族はいつもお世話になっています。

先日はいただいた「たけのこ」を調理して、"たけのこご飯"と"たけのことわかめのお吸い物を作ってくれました。


f:id:Kafio:20230418065824j:image

また、長男の入学祝いに太巻を作ってくれました。私たちの胃袋が満たされたのは言うまでもありません。

義母の作ってくれる食事は素材の良さを生かしたものが多く、特にランニングをしている私にとっては、"アスリート飯"に通じるものがあるので、本当にありがたいです。


f:id:Kafio:20230418070235j:image

長芋と行者にんにくをあえたものも、即興で作ってくれました。どちらも身体に良いものです。本当に引き出しが広い❗

息子二人も義母の作る立派食事が大好きで、ことあるごとに食べに行っています。

食を通して。家族を幸せにする力を持っている義母。これからも長生きしてほしいと思います。

ではでは、enjoy❗🍀