Kafioブログ

Kafioの徒然なるままに。

黄金の30分間。

こんにちは。Kafioです。

皆さんはスポーツをした後、どんな栄養補給をしていますか?

『黄金の30分間。』という表現を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。運動をした後、30分以内にたんぱく質を摂取すると、傷んだ筋肉や細胞を修復し、より強い筋肉へと成長できるようです。逆に何も摂取しないと、身体は自分の筋肉を分解し始めるというのですから、大変です。せっかく鍛えた筋肉がなくなってしまうのは、本末転倒ですね。

私は『豆乳』『プロテインバー』『バナナ』を補給しています。


f:id:Kafio:20230419144357j:image
たんぱく質が豊富です。運動後、食欲のないときでも、飲料から栄養を摂取できるのは大変ありがたいです。


f:id:Kafio:20230419144639j:image

こちらのプロテインバーはたんぱく質を15gも摂取できます。お値段も100円程で、コスパ抜群。大変重宝しています。

バナナは糖エネルギーと食物繊維が豊富です。運動後の回復に最適です。

皆さんのアイデアもぜひ、教えて下さい。

ではでは、enjoy❗🍀